2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての妊婦健診

昨日行ってきました。 混みぐあいは前回よりマシだったが、 相変わらずの人気ぶり。 そのせいか、院長との話は一瞬。 聞きたいことがあれば、隙を見て言わないと、 何もなく終わってしまう。 助産師さんも忙しそうでバタバタしてる。 大変そうだなー。 ベイ…

つわり少し悪化

日記を書こう書こうと思いながら、 1週間経ってしまった。 というのも、なかなか日記が 書ける気がしなかったのが事実。 本当に吐きっぱなしで つわりがひどい人に比べると 私のはまだ軽度だとは思うが、 それでも食べればある程度 おさまっていたつわりが、…

今のところ無事だそうです

2週間半ぶりの検診行ってきました。 夫も一緒に来てくれましたが、 行く度に驚くほど込み合っている。。。 人気があるという意味では安心だが、 子連れでお腹が大きい人から 挙動不審のおばあちゃんまで。 女性というものは大変である。 さて、自分の名前が…

流産の悪夢蘇る。

というのも、前回赤ちゃんの成長が 止まったと思われるのが、ちょうどこの頃。 7週1日か2日。 そして、現在の私はおそらく7週2日。。。 そして、昨日の夜。 じわーっとショーツが濡れた。 おりものかなぁと思っていて放置したが、 トイレに行くと赤茶色っぽ…