時々お腹が…それから、なんと風疹の抗体がない❓❕

先日、無事に検診を終えてきた。

今回から腹部エコーで楽だった。

 

質問を聞かれた瞬間に

気になっていたことを聞く。

 

先日の採血で出ている風疹の抗体の

検査結果。。。

なぜかあると疑わなかったのに、

まさかのなし!!

 

えーー!!

抗体検査は無料ということで、

急きょ夫は採血することに。

 

2週間後、抗体がなければ、

その場でワクチン接種予定。

 

それでも、自分に打てないのが

歯がゆい。

さらに、妊娠前に検査を怠った自分が

憎い。。。

 

本当に悔やまれるが、

今更言っても仕方がない。

出来ることをこれからするしかない。

 

はー。

 

これからはスーパーへの外出時はマスク、

人の多いところは行かないを徹底する。

 

6ヵ月に入れば、永続的に障害が残ることはない

とあったが、油断できない。

 

次の検診時は、それくらいの時期なので、

必ず医者にきこう。

 

少なくともそこまでは頑張ろう!!

 

夫が一つ気が休まることを言ってくれたのは、

ひとまず抗体がない今、

ここまでの妊娠初期の間は

風疹に感染はしていないということ。

 

ここからが勝負だ、

赤ちゃんが元気に産まれてくれることを

ただただ願い、自分に出来る最善を尽くそう。

 

それとは別で、

数日前からお腹がチクチク痛むことがある。

検診時、それを伝えると、

お腹が痛いのはあまり良くない兆候らしい。

途端に不安になる。

 

誰か、私のメンタルを強くしてくれー

 

ちょっくらネットで調べてみるか。

 

 

ナチュラルなマーメイ