2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち悪い

最近の私。 一日中ムカムカする。 特に夕方になるとさらに悪化する。 でも息を深く吸い込むと、 少しマシになる気がする。 ソファではなく、ベッドで横になると、 楽になる度合いは増す。 でも、最近している唯一の家事、 夫の夕食づくり。 私も朝たまに食べ…

出血ひとまず落ち着きました

今朝一からトイレに行く度 ドキドキ。 今のところ、しっかり出血とまりました。 ひとまず安心するが、 身体が重くて気持ち悪いのは相変わらず。 全然動こうと思えない。 座っているか、横たわっているか。 はっきり言ってぐうたらである。 まだ次の検診まで…

少量の出血・・・

今日も朝から少し気持ち悪くて、 何を食べようかと思っていたところ、 昨日味噌汁とご飯を食べれたことを思い出す。 早速作ると、うん、食べれる。 味噌汁が身体にしみていく。 何か食べられるとほっとする。 お腹が痛いとか、特に身体に不調があるわけでは…

初めての検診

行ってきました。 結果からいうと、 6週くらいかと思っていたら、 まだ5週目だったので、 小さな丸いものが見えました。 排卵日がいつもよりも大分遅かったみたいです。 妊娠って、いつどうなってそうなるのか、 本当に不思議な現象ですよね。 生命の神秘・…

これがつわりなの?

病院はいよいよ明日行くので、 まだまだきちんと妊娠確定とお墨付きを もらったわけではありませんが、 でもなんだか気持ち悪い。 3、4週目くらいからなんとなく 気持ち悪かったのですが、 今日はいつも食べる朝食、 オートミールを数口食べたくらいで、 手…

両親へ報告

本当はまだまだ超初期。 前回流産したこともあり、もう少し安心できる状態になってから、伝えたいとは思っていました。 しかし、引っ越しの準備などがあったので、 下手に手伝って、後悔することになるよりは、 やはり大事を取ろうと思い、打ち明けたのでし…

妊娠検査薬の結果

陽性でした。 結婚して1年3ヵ月、式を挙げて5ヵ月が過ぎました。 実は妊娠2回目です。 はい、1回目は流産してしまったのです。 2回目の妊娠までは、少し長く感じましたが、 妊活を頑張っておられる方もたくさんいる中、 こうしてまた妊娠できたことに、まず…