夫に風疹の抗体あり、しかし抗体価512!!!

いや、512てあんた、それは

最近風疹感染した疑いのある数値よ!!

 

えーーーーー!

 

私は夫の母子手帳に風疹ワクチン接種の

記録がなかったことから、

おそらく抗体はなく、ワクチン受けて

帰るのだと思っていた。

 

なのに、まさかの展開!!

 

どういうこと?!

最近かかったの?ずっと抗体があったの?

どっちなのさー!

 

とりあえず慌てて色々と風疹について

質問していると、

まずは私が感染していないか、

採血をすることに落ち着く。

結果はまた2週間後・・・。

 

全く気が休まらない。

 

帰宅してから考えること数十分。。。

はて、大事なこと聞き忘れたけど、

この人と一緒にいて大丈夫なんですかーー???

 

今この人、ウイルスと戦ってるまっしぐらで

私へうつす感染力あるんですか?

 

それとも戦いは終わり、高い免疫を

保持しているだけなんですか?

 

気が動転して肝心なことを聞き忘れたぜよ、

わたしとしたことが。。。

 

とりあえず、出来る限りのことをしようと、

二人でマスクをしたり、距離をあけたり、

寝室を別にしたりと生活しているが、

どこまで効果があるのやら。

 

夫は寂しがっているが理解求む。

 

でも、私には風疹の症状はおろか、

風邪の兆しすら訪れていない。

 

その場合は、万が一風疹に

感染していたとしても、

胎児への影響は少ないのだとか。

 

ネットを開けば、怖いネガティブな

ニュースや情報がわんさか。

でも、ポジティブなものもしっかり

取り入れて、結果が明らかになるまでは、

出来るだけリラックスして過ごしたい。

悩んでも、悩まなくても、

その時が来るまではどうせ何も分からないのだから。

 

悩むのは、結果を聞いてからでも遅くない!

と自分に言い聞かす。

まぁ、悲しいかな、自分が納得するまで

とことん調べてしまうたちではあるが。

 

幸いにも、私は最後に風邪で寝込んだ記憶が

曖昧なほど健康体!

ベイビー、君もこの母親の強靭な肉体に

似て育っていくのだよ。

 

また2週間後、今度は風疹の抗体がない自分に

会えるのを楽しみにするなんて

なんだか笑えてしまうが、

今はそれを望むばかりなのである。

 

 

ナチュラルなマーメイ