流産の悪夢蘇る。

というのも、前回赤ちゃんの成長が

止まったと思われるのが、ちょうどこの頃。

7週1日か2日。

 

そして、現在の私はおそらく7週2日。。。

そして、昨日の夜。

じわーっとショーツが濡れた。

おりものかなぁと思っていて放置したが、

トイレに行くと赤茶色っぽい感じ。

 

蘇るーーーー。

前回も同じ時期に出血したのだ。

その時は、トイレで拭いたペーパーに

血がついた。

ただクリニックに連絡すると、

腹痛の度合いや出血の量を聞かれるも、

どちらもさほどだったので、

様子を見て安静にしてくださいとのこと。

 

今回は、一応1日でおさまったので、

クリニックにも電話していない。

 

あと3日。

あと3日で今回は無事に

以前より長く

成長してくれているかどうかが

分かる。

 

緊張するけど、なるようにしかならない。

割り切っていこう!

もう、そうなった時に涙して悲しむなり、

涙して喜ってぶなり、

どちらかだから!って

自分に言い聞かせる。

 

だって、この数日間、

少し気持ち悪いのもあるけど、

とにかく今出来ることは

無理せず、

安静にすることしか出来ないと思うので、

ほぼ1日中そうしてきたのだ。

 

だから、何も悔いはない。

きっと大丈夫、大丈夫大丈夫!!

前向いていこう!!

 

 

ナチュラルなマーメイ