出血ひとまず落ち着きました

今朝一からトイレに行く度

ドキドキ。

今のところ、しっかり出血とまりました。

 

ひとまず安心するが、

身体が重くて気持ち悪いのは相変わらず。

全然動こうと思えない。

座っているか、横たわっているか。

はっきり言ってぐうたらである。

 

まだ次の検診まできっかり2週間ある。

このままではいけないが、

何もする気が起きない。

 

ネットには出血や腹痛があれば、

自己判断せずに連絡して指示を仰ぐように

という書き込みもあれば、

どちらにしろ出来ることはあまりないから、

それほどでもないと思うなら、

様子をみてもいい、というものもある。

 

色々と翻弄されながら、

今回は1日でおさまったので

勝手に様子を見ることにする。

 

ちなみに今日は朝ごはんに

味噌汁ご飯、

お昼ご飯に

インスタントラーメンを食し、

今夫にクロワッサンとフライドチキンを

買って来てもらっているところである。

 

一応ビーガンになろうと

健康な食事を心がけていたにもかかわらず、

妊娠発覚してから乱れまくりの食生活。

 

しかし、赤ちゃんが欲しているのだと

懸命に自分に言い聞かせている。

 

何も食べられずに胃液をも

吐き続ける妊婦もいる中、

何か食べられるものがあるだけでも

ありがたいと思うことにする。

 

まだまだつわりはこれからが

本番だとは思うが、

どんなものか立ち向かっていこうではないか。

 

食べられるものを探しながら、

ぼちぼちいこか。

 

 

ナチュラルなマーメイ