これがつわりなの?

病院はいよいよ明日行くので、

まだまだきちんと妊娠確定とお墨付きを

もらったわけではありませんが、

でもなんだか気持ち悪い。

 

3、4週目くらいからなんとなく

気持ち悪かったのですが、

今日はいつも食べる朝食、

オートミールを数口食べたくらいで、

手が止まってしまいました。

朝食を残すなんて初めて!

 

もったいないので、お昼に改めて食べたのですが、

なんだか気持ち悪い。

 

そして夕方になって、無性に枝豆が食べたくなって、

半分だけ食べて、残りは夫に取っておこうと思っていたのに、

手が止まらず、全部食べてしまいました。

 

なんじゃこの変な食欲の波。

全然食べられなくなったり、

突然いっぱい食べたくなったり。

ずっと気持ち悪いのかと思ったら、

突然何もなくなって調子が良くなったり。

 

明日いよいよ妊娠がはっきりしたら、

実感は湧いてくると思いますが、

つわりに苦労した人の話を聞くと、

自分はどういうタイプなのかすごく気になります。

 

それから何と言っても、

前回7週1、2日で成長が止まってしまったので、

今回は無事に大きくなってほしいなと願っています。

 

嬉しい報告ができますように・・・

 

 

ナチュラルなマーメイ