気持ち悪い

最近の私。

 

一日中ムカムカする。

特に夕方になるとさらに悪化する。

 

でも息を深く吸い込むと、

少しマシになる気がする。

 

ソファではなく、ベッドで横になると、

楽になる度合いは増す。

 

でも、最近している唯一の家事、

夫の夕食づくり。

 

私も朝たまに食べられそうなら作り、

お昼も簡単に作れるラーメンが多い。

 

しかし、夫の夕食はそうはいかない。

もう少し手が込んでないと申し訳ない。

ただでさえ、朝と昼は自分で用意してもらっているのだ。

 

そして、そうして作ろうと起きていると

だんだん気持ち悪さが増すのだ。

 

横たわっていると、

少しエネルギーを蓄えられるので、

夕食づくりまでは出来るだけ体力温存で

ベッドで過ごすようになっている。

 

こんな状態で働いている妊婦さんを

心底尊敬せずにはいられない。

流産の不安も抱えながら、

断りづらい仕事を一生懸命されているのだ。

 

なんとか吐くのは避けたいと思うこの頃。

もし今後つわりがまだ勢いを増すなら、

と考えると不安だが、1日1日踏ん張るしかない。

 

赤ちゃんよ、私は十分すぎるほどに

身体を休めているよ。

少しでも気持ち悪かったら、

ベッドに横になっているよ。

 

だから、どうぞお手柔らかにお願いします。

 

 

ナチュラルなマーメイ